borgo delle tovaglie

旅行の前に、伊勢丹で買っておいたお皿が届いた。
たまたま期間限定で展示されていたようで、シンプルだけど何かがイタリアな感じだな…と手に取ったら、ボローニャのブランドだった。
レストランが出来るんじゃないの?というくらいお皿は持っているのだけど、気に入ったお皿にはなかなか出会うこともないかなと思い手に入れた。
洋食器の多くは、薄く繊細で、落として割ってしまいそうなものが多く、ホテルやレストランで使うのならいいのだけど、家で使うのならばこんなザックリした食器が僕は好きだ。
どんなに気に入った食器でも、飲んだ後の片付けとか、思いがけず手が滑ったりして欠けたり割ってしまうことがあるものだ。
だから僕は、沢山のセットで買うよりも、取り敢えず2つという最小単位で買うようにしている。
ゲストがみんな違う形のお皿でも、それはそれで面白いのではないだろうか。
★borgo delle tovagliehttp://www.borgodelletovaglie.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です