旅の収穫。

会社や周りの友人たちに少しお土産を買って、自分には散々悩んだ結果、ハンドメイドのベルトだけを前述のTanner Goodshttp://www.tannergoods.comで購入した。
いくつかある種類の中から好きな太さやステッチが入っているかなどのデザインを選び、サイズを選び、バックルの質感やデザインを決めていく。ピカピカのステンレスの物よりも、経年変化してゆく金属の物を選ぶと、すぐに目の前で手作業でベルトが出来上がった。
店員さんが自分のベルトを見せながら言った。
「こんな風に、革の色もバックルも変化していきますよ」
帰国して、トランクを開けて、お土産と一緒にベルトを机の上に取り出し置いておく。
時々ベルトを眺めては、今は遠いポートランドのことをふと思い出す。
しっかりと、自分の土地に足をつけて生きている人たちのことを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です