パリの色。

今の時期、町を歩いていると、ところどころで美しいアジサイを見かける。
梅雨の湿度の高い日本の気候にアジサイはとても合っているようで、様々な色合いのアジサイを見るとどこかほっとするものだ。
三越本店の上のチェルシーガーデンは、昔から僕の憩いの場所なのだけど、先日遊びに行った際に、このアジサイ(西洋アジサイ:ハイドランジア)に一目惚れしてしまった。
青や紫色の絵の具の上から緑色の絵の具を重ねて、下地が剥げて見えて来ているような複雑な色合いは、なんとも言えず魅力的で、どこか、『パリの色』のようではないか。
アルミのバケツとの質感の違いも心地よく、思わず大人買いしてしまった。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です