パストリーゼ77。

東京も梅雨に入り、蒸し暑い日が続いている。
湿度の高いこの季節、目には見えないけれども、家のそこら中、雑菌の温床になっているに違いない。
まな板は、洗剤で洗うだけでは菌は死んでいないし、テーブルの上も湿った台布巾で拭いても、実は綺麗にはなっていないのだ。(そもそも、湿った布巾は雑菌の塊)
まな板や包丁は、洗った後にひと吹き。食事を始める前にテーブルに吹いてキッチンペーパーで拭く。冷蔵庫を開けて、棚が空いたらシュッとひと吹きしてキッチンペーパーで拭く。ゴミ袋をまとめたらゴミ箱の中にひと吹き。流しのゴミを捨てたら水切りに吹いておく。
余談だが、Kは病院で検査技師をしているせいか、菌に異常に過敏だ。僕の家に来たら、何も言わなくても勝手に『パストリーゼ77』を吹きかけてテーブルを吹いたりしている。
除菌、抗菌、そして臭いも抑えてくれる。驚くことに、食品にかけても大丈夫なのだ。
大きなボトルを手に取りやすい場所に出しておけば、気づいた時にすぐに使えるし、かなり長い間持つのもありがたい。
うちではキッチン周りに、『パストリーゼ77』が欠かせないのです。(なんだか、有閑マダムのおすすめ商品みたいになってしまった…)
『パストリーゼ77』http://www.dover.co.jp/ad_pasteuriser/
※アルコール77%の非常に強力な除菌力と、酒造会社ならではの遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ原料由来の醸造用アルコールを使用し、緑茶から抽出した高純度カテキンを配合。さらに純水を使用し、長期間の抗菌持続性も実現。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です