お腹との戦い。その2

バキバキに6つに割れていなくても、せめてすっきりとした腹でいたいと思うのは、僕だげではないだろう・・・。
腹筋運動だけでは腹筋は締まらないことが分かったのは、体幹トレーニングを始めたおかげだ。
年齢とともに内臓が下へ下がってきている我々は、いくら腹筋運動をしたところでお腹はへっこまないのだ。なぜなら、問題は、腹圧にあったのだから。
さて、この腹圧、どうやったら強くなるのか…地道に体幹トレーニングを続けることで、僕は随分お腹周りがすっきりしてきたし、日常生活の中で腹圧を意識するようになってきた。
それに加え、僕のマッサージの先生に勧められたのが、『アブロール』。
先生は、僕と同じ46歳なのだけど、アブロールをすることによって、割れた腹筋を手に入れたそうだ。(見たいのだが、そこまで勇気は持てない…笑)
腹筋を鍛える器具は、テレビショッピングでもとても人気があるし、いったいどれが効果的なのか、僕自身わからない。
でも、この『アブロール』。僕の周りの腹筋バキバキ君は、結構使っているようだ。
僕はまだ、立ったままでロールすることは出来ないのだけど(これはかなりの難易度)、膝を立ててなら何度も出来るし、間も無く立ったままでも出来そうだ。
夏に向けて、1500円くらいの器具だけでお腹がスッキリするならば、かなり見っけもんではないだろうか。
カテゴリーbody

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です