手羽中のグリル。

「最近、料理レシピあげてないですね…僕は料理ネタが好きなんです。なんか、みんな簡単そうだから…」
先日、このブログを見てくれているという友人に言われた。簡単そうだから…という言葉に思わず笑ってしまったのだけど…。
料理は、ほぼ毎日しているのだけど、気づいたらあまりあげてなかったかもしれない。
今日は、あまりにも簡単で、美味しい手羽中を。
〈手羽中のグリル〉
★材料
手羽中
ししとう
レモン
黒七味
★作り方
1.手羽中に塩を手で上からふる。20分放置。
2.ししとうはヘタを取り、竹串か包丁で適当に穴を開ける。(爆発しないように)
3.魚焼きグリルに手羽中とししとうを並べ、強火で焼く。(時々中を見ながら、ししとうが焼けたら取り出しておく)
4.こんがり焼けたら皿にししとうとともに盛りつけ、レモンをたっぷり絞りかける。好みで、黒七味をふりかける。
酒がすすむよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です