恋という奇跡。

年をとると、なかなか恋もしなくなるのではないだろうか。
僕も、前の恋人と別れた時は39歳で、その後誰かを好きになることなどあるのだろうか…と思っていたし、40歳を過ぎて、こんなおっさんを相手にしてくれる人などいるのだろうか…と思っていた。
傷つくのが怖いし、ふたりの関係を作りあげてゆくこともエネルギーがいるのも知っているし、別れも酷い力仕事だし…恋愛に踏み出せずにいる気持ちはとてもよくわかる。ひとりで生きていた方がずっとラクに思えるから。
僕と同世代である友人のXが、若い子に恋をした。
しかも、Xは今までずっと『ブス専』という名を欲しいままにして来たのに、今回の若い子ちゃんはどういうわけだかイケメンで、その方向転換に周りは驚きを隠せなかった…。
Xは、前のつきあいが終わってから13年間もひとりで生きて来たようだ。もちろん、時々色々な出会いはあったものの、僕が知っているここ8年くらいの中では、つまみ食い程度のつきあいしかしていなかったように思う。それが珍しくときめいているようで、目がハートマークになっているのだ。
X「ただしちゃん。Kちゃんとつきあいだした頃、仕事や毎日がやる気マンマンではかどらなかった?」
僕「あんまり覚えてないけど…恋をすると毎日が輝き出すんだよね…」
40歳を過ぎたとしても、人は誰かに恋をするようだ。そしてそれは突然やってくる。
恋愛は、はじまってみないとわからないし、三ヶ月を過ぎる頃どうなっているのか、この先Xたちがどんな関係になってゆくのか、それはふたり次第だし誰にもわからない。
それでも一つ言えることは、今のふたりの輝くような毎日は、人生の中の奇跡のようなものだということ。
恋愛の渦中にいる時は、ジェットコースターのような毎日を思いきり楽しんだ方がいい。
たとえ今回の恋愛が形を変えたとしても、膨らんだり縮んだりしながら、ときめいたこころは、きっと次の恋愛につながってゆく。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です