Schott。

昔は、革ジャンの重たさや、革特有の臭いがあまり好きになれず、高校生の頃から周りで流行っていたのだけど、僕は革ジャンを持っていなかった。
革ジャンやライダースというと黒いものが主流だったのもあるだろう…タキシードや礼服以外、僕は黒い服があまり好きではないのだ。
それでも、いつだったかこの茶色いライダースジャケットを見つけて、なんとなく試着してみると、「あ、意外といいかも…」と、即買いしてしまった。
太陽は出ているけど風が吹いていて冷たい…そんな時は、下はたとえシャツ一枚であっても、風を通さない革ジャンはとても暖かいものだ。
3月になったら、僕はコートなどのほとんどの冬服もしまってしまうのだけど、革ジャンだけは年間を通してずっとタンスに出ていて、かなり長く愛用している。
今度は黒いライダースを手に入れて、タキシードの上なんかに着て出かけたいと思う。
そんな様が僕に決まるのかどうかは置いておいて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です