トロント観光。(その1 マーケットとCNタワー)

特殊な内臓系肉も売る店

クラムチャウダーに行列ができる

展望レストランからの眺め

トロントに来たら、『Distelly(先日ここに上げたウイスキーの蒸留所http://jingumae.petit.cc/banana/2331475)』、『セント・ローレンス・マーケット』そしてやっぱり『CNタワー』。
★セント・ローレンス・マーケット
旅行に行って市場に行けば、その国の生活がなんとなくわかるのではないだろうか。
1803年開業のセント・ローレンス・マーケットは、トロントらしく、さまざまな民族の食べ物や惣菜が並んでいるのだけど、セント・ローレンス・マーケットに行って驚いたことは、その清潔さだった。内臓系の肉を扱う店や、生魚を扱う店が向かい合って並んでいたりするのだけど、いわゆる市場特有の腐ったような臭いはまったくしない。
サンドイッチの有名店、クラムチャウダーの有名店、マスタードの店、キッチングッズを取り揃える店…僕は食にまつわることが大好きなので、この市場ならずっと探検していたいと思った。
★CNタワー
OUT tvのディレクターDと打ち合わせがあり、展望台の回るレストランで食事をした。世界三位の高さを誇る電波塔からは、トロントの街並みが360度見渡せる。
D「トロントは、どんどん住民が増えて新しいコンドミニアムが建築ラッシュを迎えているんだ。国際映画祭やサミットも開かれるし、国際都市としてもどんどん大きくなって来ている。多民族が共存する都市トロントは、これから先まだまだ発展していくと思うよ」
一つ下のフロアには、下がガラス張りになった展望フロアがあるのだけど、高所恐怖症の僕は、両手に汗を握り尻込みするばかりだった…。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です