溶岩焼 薩摩屋

3秒ハツとレバーとカルビとチャンジャ

カナダ行きが近づいて来たので、S太郎と焼肉でも食べてミーティングをしようということで、新宿5丁目にある『溶岩焼 薩摩屋』へ。
新宿で焼肉というと、歌舞伎町にある韓国系焼肉の『TEJI』か、二丁目にある『神戸屋』かだったのだけど、この溶岩焼きの店はコスパに優れていて店員さんも気持ちよく、いい店だった。
溶岩焼きなんて今まで聞いたことなかったのだけど、鹿児島の桜島の溶岩だそうで、それを卓上で熱々に燃やしその上に肉を置いて焼きながら食べることになる。
中でもオススメは、『3秒ハツ』というもので、3秒焼けば食べごろだそうだ。店員さんに焼こうとして焼き方を聞くと、「一、二、三、はい裏返してください!」と言われて慌てて裏返した。「一、二、三、はいどうぞ!」
「これじゃあ、6秒じゃん!」
それはともかく、新鮮なハツやレバーは全く臭みがなく、ハラミも肉肉しくて美味しく、二人で飲んで食べて6千円だった。なんて素晴らしいコスパ!
★溶岩焼薩摩屋http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13098288/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です