台風の来る鹿児島へ。

巨大な台風11号がまっすぐ九州に北上してくる中、僕たちの九州旅行始まった。
シンガポールからの友人カップルL&Jたちからは、何度も何度もメールが来ていた。
「ただし…台風が来てるのに、本当に九州に行って大丈夫なのか?」
「後半の湯布院へ向かう旅程は変更して、僕たちは福岡に留まっていた方がいいのではないか…?」
シンガポールでは地震も無ければ、台風もないという。
火山列島の上に形作られた日本は、毎年毎年地震は繰り返し起こるし、暖流と寒流が混じり合う日本には、台風が必ずやってくる。
さすがに僕も、ずっと雨の中ホテルにいるのもどうかなと思い、天気予報をチェックし続けるも、台風の進路は変わりやすく、数日後さえも予想出来ずに出発の日がやって来た。
3時過ぎに鹿児島に到着する飛行機を降りると、LとJの大きな笑顔が待っていた。
機上から眺める鹿児島の雄大な景色に、すっかり魅せられたようだ。
レンタカーを運転しながら桜島を眺めていると、彼らは写真を撮りながら、喜びで胸がいっぱいだと言った。
旅の始まりの鹿児島の空は、まるで
神様が祝福してくれているように8日ぶりの快晴だったのだ。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です