Kのご両親がやって来る。

7月の連休に、Kのご両親が大分から東京に遊びに来たいと言っているらしく、東京のホテルはどこがいいか?飛行機はどうしたらいいか?など色々聞かれている。
僕は東京生まれで東京育ちなので、東京のホテルに泊まることはまずないので、どこのホテルが気持ちよく適当な料金なのかもあまりわからない。
お父さんたちが何をしたいのかと聞くと、スカイツリーに登ったり、築地に行ったりしたいというのだ…『ザ・東京観光』。
そうなると、泊まる場所は、新宿などではなく、汐留なんかがいいかもしれない…と思いつつ、自分の恋人のご両親なのだから、出来るだけ居心地のいいホテルに泊まらせてあげたいと思う。
ちょっと交通の便は悪いけど、例えばオークラとか、銀座なら帝国とか、クラシックなホテルの方が、お父さんお母さんの世代ならいいかもしれない…などと思う。
普通、男女のカップルならば、僕が東京を案内したりするのだろうけど、16歳離れた僕を、Kは、「この人、東京の友達でTさん!」などと紹介出来るわけもなく…今回はご両親に会うことは叶わないのだろうと思う。
僕の周りのほとんどのゲイのカップルたちは、ご両親が出て来るという時に、毎回こんなことをしているのだろう。
決して姿は見せず、自分がゲイだとは悟られぬように…。
なんだか日陰者のような感じでせつない気もするけど、『巨人の星』のお姉さんのように、隠れてちょっと遠くから見守っていようと思う。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です