アメイジング・スパイダーマン2

もし、まだ今回のスパイダーマン2を観ていなかったら、友達とでも恋人とでもすぐに観に行くことをすすめる。
普段はこの手のアメコミ映画を観ることのない僕が観に行きたいと思ったのは、監督が、『(500)日のサマー』のマーク・ウェブだと聞いたから。
そして今作は、僕の予想を遥かに上回る素晴らしい恋愛映画に仕上がったいた。
いゃあ、中味には触れないけど、泣かされてしまった…_| ̄|○
今回、コレド室町2の上に最新式のシネコンが出来たので、観に行ってみたのだけど、音響も素晴らしいし、映画館もどんどん進化しているなあと感心させられた。
コレド日本橋が東急百貨店の跡地に出来て以来、日本橋の再開発はゆっくりと進んでいて、三井不動産を中心に、かつて世界一進んだ文化を誇ったと言われている江戸を、もう一度花開かせようとしている。
コレドは、coreと、江戸edoを掛け合わせた造語なのだけど、このロゴは日本橋、室町も含めて僕が作ったもの。
日頃広告を作ってもすぐに世の中から消えてしまう中で、珍しく息の長い仕事になっている。
江戸時代から栄えた職人の仕事や老舗を、都市の再開発によって失われることのないように、巨大化したビルの中に老舗が入り、もう一度若い人にも受け入れられるような形で蘇ろうとしている。
にんべんの出汁を飲ませるお店や、昆布、和菓子屋、民芸品、様々な日本文化が今一度注目されているのは、外国人だけでなく我々にとってもうれしいことだ。
映画が終わった9時頃になっても、人々がのんびりと歩いてる日本橋なんて昔は想像出来なかったけど、銀座と並ぶ大人の街として今後も発展していったらうれしい限りだ。
★アメイジング・スパイダーマン2http://www.amazing-spiderman.jp/site/#home

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です