いつも変わらずにある場所。

Bridgeで平日によく入っていたHが、新しい仕事につくので少し遠くに引っ越すため、一旦Bridgeを休むことになった。
まだ32歳のHは、鼻が高く目がつぶらで、実は繊細でやさしい性格だ。昨夜はHの少し早い誕生日と新しい門出を祝うために、常連のお客さんたちがBridgeに集まった。
みんなで大声でハッピーバースデーを歌いながら、うれしそうなHもさることながら、カウンターで大声で楽しそうにはしゃいでいる仲間たちを見ていて僕も幸せだった。
Hの人生に色々なことがあったように、Bridgeで出会って、ある時期は親しく飲んだり、仲良くなった人たちがいるけど、様々な理由からあまり来なくなってしまったり、なかなか会えなくなってしまった人たちが沢山いる。
常連と言われる人たちが、時代とともに確実に入れ替わってゆくように、今、周りにいる友人たちだって、もしかしたら僕にしたってこの先色々な事情で遠く離れたり、来られなくなったりするに違いない。
でも、そんな風にいつか時が経って、もう来られなくなってしまったとしても、昨夜のようなひと時を憶えていられたらいいだろうなぁと思う。
たとえ離れてしまったとしても、いつも変わらずにある温かい場所が心の中にあるのは、幸せなことだ。
H、お誕生日おめでとう!
いってらっしゃい!
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です