Kが博多に来た。

特上刺身

明太子入り出し巻き卵

アラカブ

大分で仕事が終わったKが鼻息荒く、20:30頃博多に到着した。
食いしん坊のKは昨夜、「僕が行くまで、美味しいものは食べないであげて!」と、我儘なメールを送りつけていた。
9時くらいに『磯ぎよし』へ。
この店、福岡の魚系居酒屋の中では人気の店で、なかなか予約が取れない。
特上刺身は、様々な種類の新鮮な魚介類が乗って出てくる。Kは興奮して、カウンターの下で僕の手を握りしめてくる。
お寿司屋さんも大好きなようで、カウンターに並んで座ると、いつもカウンターの下で嬉しそうに僕の手を握ってくる。僕は、お店の人に見えるだろうなあ…と思いつつ、そのままにしておくのだけど、ちょっと恥ずかしい。
出し巻き卵も、明太子をトッピングしたり、居酒屋ならではのメニューも美味しい。
アラカブの煮付けが出る頃には、Kはほろ酔いで顔も赤くなり、満足そうに骨の隅々までしゃぶり尽くしていた。
Kは、美味しいものさえあれば、他は何も気にしない。
ほんとに単純な性格だ。
★磯ぎよしhttp://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40018853/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です