フレンチ ラコステ。

ラコステが、今年で80周年を迎えたそうで、色々な柄や国旗のポロシャツを出している。
そんな中で、20年ぶりに日本で、フレンチラコステ『L1212』(通称フレラコかフララコ)が復活した。
パッと見、違いは分かりづらいけど、よく見るとボタンが二つ穴だ。フランスのトロアの自社工場で製造されるフレンチラコステは、上質なピケ素材で風合いが素晴らしい。
今まで、どちらかというとTシャツを好んで着ていたのだけど、ポロシャツならば、会社にも着ていけるのと(本当はTシャツでも構わないけど、襟がある方が会社では馴染みがいい)、学生の頃、ピンクのフレンチラコステを持っていたので、ちょっと懐かしくなって買ってみた。
昔から、服装にうるさい人たちが好んで着ていたフレンチラコステ。
今着てみると、日本製のようにカチッとしすぎていなくて、程よくラフで、柔らかさを感じるところが気に入っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です