年齢も、国籍も、職種も超える。

台湾から、Rが来た。
Rは、台北で何度も会っている友人。
トロントの大学を卒業後、台北に兵役のために一時帰国、今は兵役を終えて世界各地を旅行しているところ。年齢は25歳。これからまた、カナダの大学院に進み、将来は、カナダの外交官になろうとしている。
はじめて僕がRに会った頃、僕たちは互いに惹かれ合い、僕も、距離を超えて、ふたりでつきあったらどうなるだろうかと考えたこともある(外交官夫人というのも、悪くはないかなと…笑)。
その後、僕とほとんど時を同じくして、別の人が現れて、それぞれがつきあいだした。今ではいつの間にか、兄弟(姉妹)というか…そんな間柄になってしまった。
それでも、人との出会いというのは不思議なもので、言葉を超えて親しみを感じる人とは、前にどこかで会ったように感じるし、この先も何かの縁で結ばれているように感じる。
家の周りを散歩しながら、お互いの近況を語り合ったのだけど、よくよく考えてみると、僕とRは、ほぼ20歳年齢が離れていることを改めて発見した。
年齢差もさることながら、生まれ育った国も違えば、専門や職種も全然違う。それでも、こうやって様々な話を気兼ねなく出来るのは、やはり、ゲイというセクシャリティーだからだろうなあ。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です