トラックの運転手さん

数日前に店の向かいに大きなトラックが止まって、チラシをくれと言われて手渡した。

「土曜日もやってるの?何時から?」と聞かれて、「やってます。11時からです」と答えた。

今日、その運転手さんからお電話があって、「12時頃に行くから弁当ひとつ頼む」と言われた。

電話口では名前は言われなかったのだけど、すぐにあの運転手さんだってわかったのだった。

12時を少し回る頃、でっかいトラックが店の前に止まり、運転手さんがゆっくりと降りてきた。

運転手さんは実際に会うと目を合わせることもなく、寡黙な人だった。

お弁当とお釣りを渡して「ありがとうございました!」と大声で見送った。

こんな風に地元で働く人たちが買いに来てくれるお弁当もきちんと用意しておきたいねとKと話し合ってはじめたお弁当。

こんな風に通りすがりに買っていただいてとてもうれしかったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です