海のやさしさ

海のことを思うと、そのやさしさを思わずにいられない。

それは僕たちに対してだけではなく、他の人に対してもやさしさで接するのがわかるからだ。

今日、散歩していたら公園のそばのクリニックの看護師さんたちが6人くらい帰る途中で出てきていて、前にも海は会ったことがあったので大喜びで彼らに呼ばれて駆け寄っていった。

海は1人1人にニコニコしながらしっぽを振りながら笑っている。

「海ちゃん可愛い!」というとその人のところに駆け寄ってニコニコしてぺろっと耳を舐めようとする。

僕は「舐めちゃダメ!」などと言いながら、看護師さんたちはみんな大喜びd写真を撮っていた。

そんな海を見ながら、「なんてやさしい子なんだ」といつも思うのだ。

海は誰に教わったわけでもないのに、やさしさに包まれている。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です