鼻腔に白いできもの。

先日風邪を引いた時からなのだけど、鼻の中の鼻腔に白いものが出来ていた。

そのうち治るだろうと思い放っておいたのだけど、ここ数日押すと痛みを感じるくらいになり、病院に行くことにした。

耳鼻科で診てもらったところ、抵抗力が落ちているようですとのこと、抗生物質が出された。

風邪の時も細菌性の風邪で抵抗力が落ちていると言われ、また抵抗力。

54歳ともなると身体が弱ってくると免疫力や抵抗力が低下するものかとちょっと寂しくなったのだった。

来年はジムを再開しようかなと考えているところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です