岬での散歩

毎日、近所にある上野ドイツ村にある岬に海と空を連れて散歩に行く。

公園内はずっとリードをつけて散歩をしているのだけど、この小さな岬に着いた時に周囲に人が全くいない時は、海と空のリードを外してあげる。

すると海と空は二人で楽しそうにはしゃぎながら岬の先まで走っていく。

途中何度もじゃれ合いながら、小さな空は海にぶつかってしまうので、海の中に転がり落ちてしまうんじゃないかと心配になって見守る。

僕はこんな場面を毎日ビデオで撮影している。

時々空が僕に気づいて遠くからもう一度僕の元に駆け寄ってくることがある。

それを追いかけて負けじと海も走ってくる。

僕に向かって走ってくるこの純粋な二人の顔を見ていると、僕たちはなんて幸せなんだろう・・・と噛み締めるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です