暮らすように旅はしない。

時々宿のコピーで見かけるのが、「暮らすように旅をする」という言葉。

でも僕は旅をする時に、「旅行で暮らしを味わいたい」とは思わないようだ。

旅行はあくまでも旅行であって、日常の暮らしや生活からはかけ離れていて欲しいと思う。

AZZURRAの部屋をデザインする時に、いろいろなところで選択を迫られた。

例えば、洗濯機と乾燥機を部屋ごとに設置するか。キッチンのコンロはどうするか。

色々悩んだ挙句、洗濯機と乾燥機は共用スペースに1台取り付けて使いたい人月変えればいいかということにした。

キッチンもミニマムにして、1口のIHにした。本格的に料理をしたいという人がいないわけではないだろうけど、2口のガスコンロをつける気にはならなかったのだ。

結局そうしたことで今のところよかったと思っている。

僕は暮らすように旅はしない。

旅は非日常であって欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です