ペンキ塗り再び。

数ヶ月かけて家中の壁のペンキを塗ったのだけど、家の裏側だけ実はペンキを塗っていなくてずっと気になって吐いた。

家の裏側はお客さんには見えない場所なので面倒臭いペンキ塗りは後回しにしていたのだ。

ちょうど予約が切れたこの時期、ふとKが「ペンキ塗ろうか?」と言い出して僕も重い腰をあげた。

裏の壁は結構面積が広いので、もう一度ペンキを買いに行ってからKは丁寧に洗浄をしてくれた。

シーラーをやっと塗り終わって、明日明後日でペンキを2回塗るつもり。

久しぶりにシーラーを塗ったら変な筋肉を使ったのか腕が痛いけど、家の補修作業は規制になると目で見えるからやりがいがあるものだ。

少しずつリフォームしてメンテナンスをしてまたお客さんを気持ちよく迎えられるように、今から準備をしておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です