悪天候の宮古島。

宮古島は、晴れたら天国のように何もかもが信じられないくらいの輝きを持って見えるけど、天気の悪い日もある。

晴れていれば真っ青に透き通ったように美しい海も、曇りや雨の日にはその青色がまた違った色に変わる。

僕はそんな日によって違う海の色を美しい思うのだけど、ほんの数日しか滞在しない観光客にとってみたら天気の悪い旅行は全てが違って見えてしまうのかも知れない。

今日はAさんと一緒に雨の日の宮古島を満喫した。

まずは宮古島博物館でゆっくりと宮古島の歴史を見学。その後御嶽へ参拝に行き、伊良部大橋を渡って17ENDへ。

17ENDは不思議な色でそれはそれでとても美しかった。

伊良部島の「かめ」は前回友人と立ち寄った際にあまりにも混みすぎていて入れなかったのだけど、今回は少し待って入店、美味しい宮古そばを食べることができた。

その後、池間島に向かうも急な土砂降りに遭ってしまい雪塩ミュージアムに退避。

それからゆっくりとAZZURRAに帰ってきた。

雨の日の宮古島でも楽しめる場所は意外とたくさんあるので、宮古島で雨に降られたとしても雨の日ならではの宮古島の楽しみを見つけられたら楽しい旅行になると思うのだ。

晴れた宮古島はまた次回でも構わないではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です