にいまそば

池間島の方の狩俣という集落に「にいまそば」という美味しい宮古そばのお店ができたという話は聞いていた。

気がついたら食べログでも高評価になっていて食べに行きたいと思っていたのだ。

今日、少し時間ができたのでKと2人狩俣まで行ってみることにした。

お店は古い民家を改築してあるようで、普通の住宅の玄関から上がって畳の部屋に通される。

出てきたおそばは麺がちぢれ麺と細麺があって、スープは甘味があるもののとてもすっきりとしている。

一口食べて、美味しいと思った。

麺が自家製なのかシコシコしていて他の宮古そばのお店とは全く違った独自性がある。

ちょっと遠いけどぜひまた食べにきたいと思える素晴らしい宮古そば屋さん。

関連ランキング:沖縄そば | 宮古島市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です