宮古島に移住してから1年が経ちました。

今日、宮古島に移住してから1年が経ったようだ。

熱海から100万円かけての引っ越しは、思い出したくもないほど大変だった。

荷物の整理も大変だったけど、自動車を晴海埠頭まで運んでフェリーに乗せたり、海を引き連れたまま新宿で数日宿泊したり、家を買う手続きやら仕事を退職した手続きやら、本当によくやったと思う。

それでも1年経ってみて僕が思うことは、宮古島に移住してきて本当に良かったと言うことだ。

公園をうれしそうに走り回る海を見ていると、幸せをしみじみ感じるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です