つつじ

今年もつつじが咲いている。

つつじと言えば、皐月の仲間で東京だと5月に咲く花の代名詞のような花だけど、宮古島ではなぜか冬に咲いていることが多い。

今年の1月にここに引っ越して来た時につつじが咲いていて驚いたのだった。

この家のつつじ、しばらく手入れがされなかったせいか所々枝が枯れているので、今度思い切ってバッサリと短く切って再生させたいと考えている。

この家の前の持ち主に庭で一番大切な花は何ですか?と聞いた時に、つつじだと答えていたのでこの花だけは枯らさないように大切に育てようと思うのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です