Aterier 和毛

宮古島には、「Aterier和毛」「アトリエにこげ)という雑貨屋さんというかアトリエというかがある。

僕はこのお店が大好きで、このお店があるから宮古島で暮らすことを決めたと言っても過言ではないかもしれない。

和毛にはオーナーのアキヨさんがいて、いつも変わらない暖かな笑顔で迎えてくれる。

宮古島の暮らしで何か困った時は、僕は誰よりも先にこのアキヨさんに相談する。

美味しい晩ごはんのお店はないか?リフォーム業者さんがいないか?電気屋さんがいないか?

先日猫が捨てられていた時も、どうしたらいいのかわからずにすぐにアキヨさんに相談した。アキヨさんはとても親切に猫のオヤツやダニ・ノミ退治の薬を持って家に来てくれた。

お店の雑貨も好きだけど、何も買わなくてもアキヨさんと話をするだけでホッとするようなところがある。

僕も誰かにとって、アキヨさんのような存在になれたらいいなあと思うのだ。

◯Aterier 和毛https://instagram.com/atelier.nicoge?igshid=YmMyMTA2M2Y=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です