ペンキ塗り。

いよいよ本格的に家のペンキ塗りをはじまった。

まずは午前中日陰になる西側の壁から塗ることに。

宮古島は日中32度くらいの高温が続いているので、太陽が直接当たる時間帯に外で作業をするのはなるべく避けたいところ。

8時過ぎに作業をはじめて、10時にはもう汗だくでのどはカラカラになる。

それでもKとふたりで話し合いながらマスキングをしてシーラーを塗っていると、性格の違いが出て笑ってしまう。

Kは几帳面で細かいところを隈なくやっていくタイプなので、この家全体を塗り終えるまでにどれくらい時間がかかるのかを想像してぐったりしてしまう。

僕は大雑把な性格なので、大きなローラーでぐんぐん塗っていく。細かな場所は後で気が向いた時に集中攻撃をすればいいではないかと。

透明なシーラーを使っていた時はイマイチやっている感が湧かなかったけど、白いペンキを塗りはじめたらKが急に元気になった。

これから1ヶ月くらいでペンキ塗りをなんとか終えるつもり。

はじめてのペンキ塗りは思いの外たいへんだけど、Kとふたりで試行錯誤しながら、なんとか進んでいくさまは面白いと思える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です