バタフライピー

大工さんのお手伝いで来ていた女の子に、随分前に「バタフライピー」という植物をいただいた。

バタフライピーとは、青い花を咲かせる植物でお花は食べることができる。そのほんの少し紫がかった美しい青い色の花は、お茶にすると青いお茶にもなる。

南側を向いたシークワーサーの樹の根元に植え付けたのだけど、あまりその場所が好きではないのかな?と思うような遅々とした感じだったのが、先日気がつくとバタフライピーがものすごい勢いで成長していて驚いた。

このお花を摘んで、宿のちょっとした朝ごはんに添えるのもいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です