バラが咲いた。

宮古島に引っ越してきた時に、熱海からわざわざ切って掘り上げて運んだバラを2月に植え付けた。

その後、うまく根付いてくれたようで、ポツポツとバラが咲き始めた。

東京ではバラは4月末のゴールデンウィークの頃に咲くので、1ヶ月以上早いことになる。

今年は思い切り短く切って移植をしたのでそれほど花はつかないけれども、暑い夏を何とか乗り越えさせてあげたいと思う。

宮古島でオールドローズって、咲かすことができるのだろうか?

イギリスやフランスのような冷涼な気候とは違いすぎるので、これからどんな園芸生活になるのか楽しみでもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です