なかゆくい商店。

お隣の伊良部島に、時々なぜか列が出来ている小さなお店があって、いつかそのお店で作られているものを買いたいと思っていた。

宮古島はコロナ禍のせいか観光客も少なく、今なら帰るかもしれないと思い出かけたところ、お客さんは誰もいなくてすんなり買うことができた。

さたぱんぴん(サーターアンダギー)と、ドーナツと魚のフライを買って楽しみに帰ってきた。


さたぱんぴんは柔らかく、今まで食べていたさたぱんぴんと全く別物のような美味しさ。魚のフライも適度に塩味が効いていて美味しい。

宮古島にはなぜかこのお店のように「商店」と名のつくお店があるけど、小さくて実直な感じで好感が持てる気がした。

また空いてたら再訪したいと思える、素朴な美味しさのさたぱんぴん屋さん。

◯なかゆくい商店なかゆくい商店
090-9476-3215
沖縄県宮古島市伊良部字国仲57-3
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47015994/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です