晴れた宮古島。

冬の宮古島は日本海側の気候と似ていて、曇りや雨の日が多く全般的に晴れる日が少ないようだ。

引っ越してきて2週間が過ぎたのだけど、「今日は晴れだー!」という日は今まで1日たりともなかった気がする。

曇っていたり雨が降っているけど、突然晴れ間が見えて太陽が顔を出し、気温が一気に23度くらいになる・・・なんてことは何回かあった。

今日は珍しく晴れ間が出たので、リフォームが終わる夕方を待って、家からも近いイムギャーマリンガーデンに行ってみた。


海はターコイズのような色で透き通り、水辺線まで真っ青に見える。空は我々の雨で鬱積した気持ちを笑い飛ばすかのように青かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です