porto cervo

ドイツ文化村の隣のシギラリゾートの中に、「porto cervo(ポルト・チェルヴォ)」というピッツェリアがあって、テラス席ならばワンチャンもOKということで海を連れて散歩ついでに行ってみた。

porto cervoは、昔行ったイタリアのサルデーニャ島にある美しい港町。

宮古島の海の青さは、宮古ブルーとも言われて特別な美しさを誇っているけど、サルデーニャ島のコスタ・ズメラルダのエメラルド色の海も青緑色で他にはない美しさだったのを思い出す。


サラダとピザとパスタを頼む。サラダは島野菜を使っていて、ピザにも島らっきょうなんかが使ってあって面白い。ピザがもっとパリッとした生地で上がっていたら尚よかったけど、海と一緒に幸せな時間を過ごすことができた。

⭐️porto cervohttps://shigira.com/restaurant/porto-cervo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です