バラを植える。

熱海からバラを一つ一つ包んで段ボール箱に入れて引越し屋さんに運んでもらったのだけど、1週間以上経って宮古島に到着し、やっと庭に植え付けることが出来た。

夏の暑さや湿度を嫌うオールドローズを中心とした僕の家のバラは、耐寒性はあるものの耐暑性はないと思われる。それでももしかしたら宮古島でも花を咲かせてくれるかもしれないと思い運んでもらったのだった。

なるべく暑い西日を避けるように、慎重に植える場所を選び一つ一つ植え付ける。

僕たちの庭に、古のヨーロッパのオールドローズが芳しい花を咲かせてくれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です