暮らすように旅をする。

今回、宮古島には1週間滞在した。

同じところに1週間の滞在というのは、旅行というよりもそこで暮らしているような気分になれるものだ。

今日中に見ておかなくてはいけない場所なんてないし、行けなかったとしてもまた別の日に行けたらいいや・・・くらいのゆるい気持ちで過ごすことができる。

予め決めておいた予定もないし、毎朝起きて洗濯をして、「さて、今日はどこに行ってみようか?」とKに聞いてみる。

特に新しい行きたい場所がなければ、自分の好きな場所にもう一度行ってみる。

大好きなカフェに行っていつものお姉さんとお話しをするだけでもいい。

晩ごはんも、毎回おいしいレストランに行かなくてもいいし、自炊をしてもいい。

そんな風にゆるりと暮らすように旅をして、僕もKもじんわりと心が満たされたようだ。

さて、次はいつ宮古島に帰ってこられるかな・・・?

帰りの空港に向かう前に、また戻ってこられるようにと「漲水御嶽」で挨拶をした。

空港で海を預けた後にやっと宮古そばを食べた。

カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です