アトリエ和毛

宮古島で真っ先に行く場所は、「漲水御嶽」。

ここは宮古島で一番重要な「御嶽」と知ってから、毎回宮古島を訪れるたびに最初に行くところ。漲水御嶽できちんと挨拶をしてから、宮古島生活をスタートさせる。

その後に、「アトリエ和毛」というこのブログにも何度も登場しているショップを訪れる。オーナーのあきよさんに会い、いろいろな宮古島の話をするうちに胸につかえていた思いがすっきりと軽くなった。

あきよさんは熊本出身で、旦那さんも大分出身。そんなこともあり九州の話で盛り上がる。

いつもフワッと軽やかで、笑顔で旅人を迎えてくれる。

アトリエ和毛は、宮古島の単なる雑貨屋さんではなく、僕にとって心から癒される場所なのだ。

⭐️アトリエ和毛https://www.instagram.com/atelier.nicoge/?hl=ja

カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です