ほったらかしの庭で。

今年は梅雨が長く、熱海は2週間くらいほとんど太陽を見ることもなく雨が続いていた。

そのせいで、せっかく植えつけた太陽が好きな植物たちは枯れる事態になった。

いくつかの野菜も植えたのだけど、雨の苦手なトマトなんかは元気が無く、これから復活してくれるだろうか?と思いながら見守っているところ。

庭をいじろうと思っても、このところの暑さと大量の蚊のせいでいまいちやる気が出ずにいたのだけど、今週は海がトレーニングに行っているので今しか時間がないと思い、朝の早い時間だけ庭いじりをすることに決めた。

雑草を無心で取るのがまずは第一にやることだけど、そんな中、キュウリが見事になっているのを発見した。

きゅうりは植えたまま、何の手入れもせずにいたのだけど、僕たちが気づかなかっただけで見事になりはじめていたのだ。

帰ってくるKを驚かせようと、きゅうりの蔓を階段の手すりに絡ませておいた。

Kは驚いて、「何にもしてないのにすごいね!これ、食べごろなんじゃない?」と言ってうれしそうだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です