「結婚の自由をすべての人へ」訴訟 第7回期日

昨夜はあまり眠れず、朧げな意識の中で同じ原告であり今年の1月に亡くなった佐藤郁夫さんの笑顔が浮かんだ。

そして思ったのだ。「郁さんは一緒にいるんだ」と。

朝起きて郁さんのパートナーであるよしさんにLINEを入れたら、写真を持っていこうかな?と返信が来た。

朝9時の新幹線で霞ヶ関に向かい、10時半から裁判所への入廷だったのだけど、僕たちは郁さんの写真とともに入廷した。

今日は、僕が意見陳述をしたのだけど、意見陳述の場にも郁さんの写真を持って行ったのだ。

きっと郁さんは、今日、僕たちと一緒にいたに違いない。

僕の意見陳述はこちらhttps://www.call4.jp/file/pdf/202106/7a95c92b288b3862427592b16a010f9d.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です