週末のお出かけ。

海を抱っこして近所の散歩をはじめたばかりなのだけど、この週末、はじめて車に乗って伊東のカインズまでお出かけしてみた。

カインズは、カートに犬を乗せて店内を見て回れるので、社会性を身につけるのにももってこいだと思ったのだ。

先週末に奈良から家に車で運ばれてきた時に海は、はじめ1時間近く泣き叫んでいたのだけど、カインズに行くまでの車の中では、クレートに入ったままとても静かにしていた。

カートにトイレシートを敷いて、念のために海にもオムツをあてて来た。

海は店内に入るなり、シートにおしっこをして、オムツがズレていてそのままシートにおしっこがぶちまけられた。

店内には他のお客さんや犬たちも沢山いて、海は興味津々で臭いを嗅ぎまくっている。

途中、11ヶ月の柴犬とカート同士で近づき、はじめてのよその犬にびっくりしていた。

僕たちは、海のグッズや爪切り、他にも色々買いたいと思って買いに来たのだけど、結局海のことが気になり、早々にカインズを後にした。

でも、こうして家族でカインズなんかにも出かけるような週末が、これから僕たちの日常なんだと思える日になった。

海も1週間経って少しずつ、新しい暮らしに慣れて来たようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です