海が見える暮らし。

我が家からは、周りの木々が落葉している間、ほんの少し遠くに海が見える。

でも、家の周りを歩いていると、ところどころで海が遠くに見える。

山の上なので、海から水平線までの幅が大きく、あんなに高くまで海が続いているのが不思議に感じてしまうこともある。

遠くに海が見える毎日は、自分がまあるい地球の上に暮しているということを思い出させてくれる。

“海が見える暮らし。” への6件の返信

  1. まーすごいね!
    後楽園ホテルがあそこだとすると 相当山の中!
    竹林なのね オリーブとかレモンの木がある
    プロバンサールではないのですね トレビアンな
    グエストランやキャフェ ブーランジェリーはあるのかしら
    なんか干物とかまぼこしか売ってなさそう?
    でも素敵!

    あの店のおばば ボケ防止にグランドピアノ買ったって!
    楽譜読めないのに、、、! ?

    近所迷惑だからぬりえと金魚鑑賞だけにした方がと
    言ったのですが、、、?

    楽しみですね新居は。

    1. イボンヌさま
      コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ございません。平日も2泊3日、週末も2泊3日で東京にいました。
      土曜日に本当に久しぶりにぺんぺんに行ったのですが、イボンヌさんたちがいるかと思いましたが、お会いできませんで残念でした。
      ばあさん、元気でしたね。芝居への意欲にあふれていました。そうそう、ピアノを弾いているって、メールが来てました。急にピアノって、びっくりしました。昔からやりたかったんでしょうね・・・。バレエも習ったくらいですからね。笑
      こちらが片付いて暖かくなったら、ひろしさんも呼ぼうと思っています。その時は、回転寿司に連れていきます!

  2. なんか生き生きしてる日記
    素晴らしい!

    環境が変わったのでお二人
    健康に気おつけてくださいね
    ありがと

    1. イボンヌさま
      ありがとうございます。
      これだけ環境が変わると、全く新しい男と付き合いはじめたような感じというか、何から何まで今までとは違っていて新鮮です。

      イボンヌさんも、お身体を大切になさってくださいね。また、ぺんぺん草で!

  3. いやだわ またご馳走されたようで、、、うらやまし!
    ごちそうさま。
    やすおさんにも報告したので そのうちメールが。

  4. イボンヌさま

    お久しぶりです。お元気ですか?
    コロナのせいでなかなか会えなくなってしまいましたね?
    やすおさんにも随分お会いしていませんね・・・お元気だといいけど。
    新宿2丁目にもなかなか顔を出せなくなってしまいましたが、今年中にぺんぺん草にもう一度顔だしたいと思っています・・・難しいかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です