なな治

急に奈良に子犬を見に行くことになって、それだけで帰るのももったいないかと思い、京都に1泊することにした。

夜は初めてのお店に行こうと思い、ホテルから近い「なな治」へ。

狭い店内はカウンターにお客さんが4人。僕たちは後ろのテーブルへ。7串1350円の串揚げを頼むと、変わった食材を組み合わせた串揚げが出てきた。


野菜や肉、魚にとらわれることなく、チーズや果物も取り入れた串揚げは、外国人も美味しそうに食べていた。串揚げよりも、おでんがしみじみと美味しく、最後に頼んだグジ(甘鯛)は絶品だった。

短い時間だけど、京都を堪能した夜だった。

関連ランキング:居酒屋 | 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です