HOLLYWOOD


第二次世界大戦後のハリウッドで、アメリカンドリームを夢見る俳優・女優・監督・脚本家・プロデューサーらが、なんとか映画界の中で這い上がろうともがく物語。

前回ここにも書いた『ポーズPOSE』も素晴らしかったけど、こちらの『ハリウッド』もNetflixオリジナルのドラマ。

そして、どちらも今や飛ぶ鳥落とす勢いのヒットメーカーであるライアン・マーフィーが手掛けている。なんでも、Netflixとの年契は300億円だとか。

この『ハリウッド』。見始めたらまたどんどん引き込まれていく魅力のある作りで、出てくる人たちも、コール・ポーター、ヴィヴィアン・リー、ロック・ハドソンなど、誰もが知っている時の人ばかりなのだ。

この『ハリウッド』は、特にゲイものではないのだけど、ハリウッドという特殊な世界の舞台裏の話なので、そこには複雑にゲイが絡んでいるし、彼らがいかに日陰の存在であったのかがわかる。

第二次世界大戦後のアメリカでは、未だに黒人に対する人種差別が厳然と残っているところも考えさせられるテーマのひとつだろう。

間も無くシーズン1を見終えてしまいそうだけど、シーズン2が早くも楽しみなドラマだ。

⭐️ハリウッドhttps://www.netflix.com/jp/title/81088617

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です