別れる時の愛。

知人のカップルが破局した。
いくら一緒に添い遂げようと思った相手であっても、人間だから、時間の経過とともに、心の変化もあると思うし、お互いをパートナーとして見られなくなったということもあると思う。
それにそもそも、ふたりの関係性を解消したことに、他人がとやかく言う問題ではないのだと思う。
でも、僕はその夜、別れた年上の方の身の上を考え、悲しさとともにとてつもない痛みさえ感じた。年上の人の年齢が、僕とほぼ同じだったため、突然ひとりになってしまった身の上を案じたのだ。
最近の別れは、メールで切り出されたり、LINEで言われたり、周囲にはSNSで発表されることが多いようだ。
前にもここに書いたことがあるけど、別れる時には、『別れる時の愛』が必要だ。関係性を解消しようとする一方の思いだけで、きちんと話し合うことなく別れると、残された人にはいつまでもトラウマを残し、その後の人生をめちゃくちゃにするものだ。
年上の方にいつか会う機会があったら、「僕もそこへいったことがあるよ」と言おう。宇宙の中でたったひとりになってしまったような暗黒の世界へ、僕も行ったことがあるから。
今回、離れ離れになってしまったふたりが、それぞれに少しでも幸福になれることを願っている。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です