メンガテー

おでん

八重山そば

夜の乗り継ぎ便で石垣島空港に着いたら、8時半だった。
バスで町中に入りホテルにチェックインしたら9時半で、晩ごはんは久し振りに『メンガテー』へ。
『メンガテー』は、美崎町にある老舗のおでん屋さんで、おでんと八重山そばが食べられるお店。いつもお酒を飲んだ後に食べに行くのだけど、今日はこれが夕飯だ。
特筆すべきは、何度食べても飽きないおでんのお出汁の味わいと、おでんにしっかり入った青菜。
それと、お店を切り盛りしているおばあさんたちが、女装のようなちょっとシュールなありようなところ。
話をするととてもやさしくてホッとするのだけど、はじめて入った時はちょっとびっくりした。
メンガテーのおでんを食べた後は、久し振りに石垣島のゲイバー 『アナザーシー』で泡盛を沢山飲んだのだった。
⭐️メンガテー
0980-82-8065
沖縄県石垣市美崎町10-19
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47003879/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です