山の魔王が棲む、白馬。

トンネルを抜けるとアルプスが見えた

HAKUBA MOUNTAIN HARBORからの眺め

大出の吊橋からの眺め

白馬はスキーで有名で、外国人を含めて移住者が増えていると聞く。そんな白馬の魅力を知りたいと思っていた。
僕は、スキー自体はほとんどやったことがないのだけど山が好きで、白馬からは3000メートル級の山々が臨めるというのでそれを一度見ておきたいとも思ったのだ。
日本一美しいと言われている小川村から白馬へ向かうトンネルを抜けると、突然目の前に日本アルプスの連なりがそびえ立った。
その山々は、まるで山の魔王が住んでいるような荘厳な美しさで、その景色は、その後数日白馬で過ごした景色の中でも、一番心に残っている。
白馬で2泊過ごして忘れられないことは、村のどこからでも高いアルプスの山々がいつでも見守ってくれているという感覚だ。
それは、いつでも我々に自然への畏敬の念を感じさせてくれるし、人間は自然の中で生かされているという当たり前の感覚を思い出させてくれた。
白馬滞在中に何度も見上げたアルプスの山々を、僕はこの先も忘れることはないと思う。
願わくば近いうちに、あの美しい山々の見える村に帰って来たいと思っている。
はじめて訪れた白馬に、僕は恋をしたようだ。
⭐️美しい山々を目の前で眺めることができる。HAKUBA MOUNTAIN HARBORhttps://iwatake-mountain-resort.com/hmh
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です