太陽の塔

先週末の大阪万博が決定する時に、偶然大阪の万博記念公園近くで撮影をしていたのだけど、寒さがきつくハードな撮影だった。
行ったことがある人は何とも思わないもしれないけど、思いがけず一番感動したのは、『太陽の塔』を見れたことだった。
岡本太郎の作品は、今は閉鎖されている渋谷のこどもの国や、渋谷駅の2階の壁面などで身近に見ることは出来たけど、実際に見る『太陽の塔』は、写真や映像では伝わらない力がみなぎっていた。
生前、過激なパフォーマンスでテレビを賑わしていた岡本太郎だけど、天才と呼ばれたアーティストとしての強さが確かにあったのだと思うことが出来た。
カテゴリーart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です