一緒に暮らしていると。

僕が風邪をひくと、数日するとKも風邪をひく。
Kが風邪をひくと、数日すると僕も風邪をひく。
ふたりで一緒に暮らしていると、風邪まで一緒にひいてしまうことがしょっちゅう。
そんな時、僕が会社に入っている病院に行き薬をもらってくる。僕が飲み始めているうちにKも同じ症状が現れて、Kも僕の薬を飲み始める。
僕は、風邪の治りが早いので、先に治りはじめて、Kは引き続き薬を飲んで治っていく。
今回は僕がほとんど治りかけた頃、Kが僕と同じ症状を言い出した。
一緒に暮らしていると、同じように風邪をひく。
食べるものも、寝るときも一緒なんだから、当たり前なのだけど、風邪がすぐにうつることさえも、家族のようで面白いと思うのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です