鳥はな

絶品の鶏皮

ほわほわのつくね

花園神社の横を過ぎた辺り、明治通り沿いに薄汚れた焼き鳥屋『鳥はな』がある。
大将は、人生で色々なことを経験してきたんだろうなぁ…と思うような眼光の鋭い人。熊本出身らしい。そして、この大将にこの奥さんという感じのご夫婦でやっている。(見かけは一瞬怖いけど、とても感じのいいおふたり)
何を頼んでいいのかわからないので8本のコースを頼むと、一つ一つ丁寧に焼かれた鳥が出てくる。
中でも絶品は、皮。これは、他の焼き鳥屋さんでは味わったことのない驚くような美味しさ。普通の店ではありえないくらい煙が出るので、こんな皮はうちだけだよと大将は言っていた。
それと、つくねがほんわりと柔らかく美味しかった。
多分、こういう焼き鳥屋さんって、大阪なんかには沢山あるんだろうなあと思うけど、東京ではなかなか見当たらない。なんというか、店と屋台の中間の感じとでも言おうか。
創業30年を過ぎていて、場所柄歌舞伎町にいるような不思議なお客さんも次々に来店していた。
★鳥はな
03-3232-0947
東京都新宿区新宿5丁目18-18
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13058653/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です