princess cruises

海外では人気のクルーズが、日本に徐々に入り始めている。
『プリンセス・クルーズ』は、少し時間もお金も余裕のある世代を狙ったクルーズだろう。
旅行好きな母が喜ぶだろうと思い、この『プリンセス・クルーズ』に申し込んでみた。
横浜から出る船と、神戸から出る船があって、ルートも様々で、韓国の済州島の方に向かうものと、沖縄などを巡り台湾の花蓮に行くものなどがある。
母は韓国には何度か行っているので、今回は沖縄と台湾を選んだ。
飛行機に乗れば3時間半くらいで行けるところなのに、台湾までは船でも2日間くらいかかるらしいので、せっかちな母はもしかしたら飽きてしまうかもしれないけど、海だけを見ながら、のんびりと旅をするのはどんなに満ち足りた時間だろうか?
海の上では華やかなディナーパーティーなどがあり、正装をして行かなければならないらしい。(そういうことは、僕に似て母も好きに違いない・・・)
実は、友人がずっと進めているのだけど、ゲイ・クルーズも間もなく日本でも始まることになっている。アジアの海は美しく、個性のある多様な文化が存在している。船上で何日もかけて、日常の煩いを捨てて旅をする。なんて豊かな旅だろうか。
そこで、石油王との出会いを探したいものだ。
★PRINCESS CRUISEShttp://www.princesscruises.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です